FC2ブログ

サイスポを気になる記事だけ読んで見る、Kindle Unlimitedをちょいお試し、自転車本読書

saisupo01.jpg

いつからだろうか、
月間の自転車雑誌とか読まなくなった。
惰性で買っていた時期もあったけれど、
ネットメディアが一般的じゃなかった頃は確かに買っていた。
じゃあ、
今の雑誌情報ってどうなんだろう。

電子書籍読み放題サービス
電子書籍読み放題サービス“Kindle Unlimited”を会員登録すると3カ月199円で利用できるキャンペーン

キャンペーンやってるのでちょろっとお試し。
サイスポと、バイクラがアンリミテッドに入ってるんだよね。
それで最新の号数もこれで読めると思って見てみる。
(実際は発売から2日後とかの配信だった。)

saisupo02.jpg

こうやってみると、
過去の号も見られるので便利と言えば便利。
パラパラとザッピングした感じでは、
最近の自転車雑誌の傾向としては、
最新のコンポインプレとか、ホイールインプレとかそう言う情報を追うカタチは、
若干鳴りを潜めて来た感じかな。
そりゃあ発表即記事に出せるウエブメディアに速報性はかなわないしね。

そうすると独自に取材してこだわった内容を提供出来るかが課題だろう。
最新号ではオーダーメイドへの誘いとかあったり、
ちょっと興味が湧く内容だった。
正直な話、今の自分には速く走るコツとかは興味の対象外なんだよね。
トレーニングとかの話も含めて、読書層ってどの辺がターゲットなんだろう。

総合雑誌だと一体誰向けってのは絞りにくくて、
全体的にまんべんなく、全部乗せっぽくなるのは仕方ないか。

カメラ雑誌も見た印象としては、
尖った雑誌は余り無くて、一部記事内で尖った特集がたまにある?かなと。
今の趣味趣向の多様性に対して、
大手の雑誌媒体としての情報提供って難しいのかもね。

全文は読む必要性は無くて、
おっと気になる記事だけザッピングにサブスクリプションサービスはありがたいのだった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター