FC2ブログ

そろそろZwiftが恋しい?ジャングルの王者とKUREチェーンオイルのチェーン汚れ

IMG_6705.jpg

日差しの無い暗さで目が覚める。
ぎりぎり走れそうかなとずっとくもり空を眺めていたが、
ちょっとだけ外走ろうと思ったらポツポツ降って来た。
今日の判断はローラーだ。

久しぶりに雨ローラー。
いつも通り映画見ながら。
プロジェクターで見ればいいけれどローラーやりながらだとパソコン・モニターのが見やすい。
なのでいつものデスクトップ前風景だ。

映画は先日のターザンを録画したもの、
あんまり期待していない作品なのでダラダラ回すだけ。
こう言う退屈な時にはZwiftが無いとやはり退屈度が高いかなあ。
スマートローラーでアップダウンだったり変化が無いからね。

そう言えばZwiftを始めたばかりの人のつぶやきを見ていて、
楽しい楽しいって言っていたのを、どうしてかと思ったら、
Zwift世界内では孤独では無いからとわかった。
ヴァーチャルと言えど、そこにはそれぞれのアバターの向こうに世界中の人間が居る。
その存在とともに走っていると言う実感が楽しさの一つだったのかもしれない。
これはブルベも同じかな。ソロライドと違う一つの魅力だ。

IMG_6706.jpg

squirtのオイルから、KUREのドライチェーンオイルに変えてだいぶ経過した。
掃除は特にせず注ぎ足し状態でこんな具合。
床にボロボロ落ちる事は無いけれどチェーン側面は汚れて来るね。
ここだけワイプオールで拭ってやればいいんだろうか。

ta-zan.jpg

さて映画、
蔦をつたってのアクションっとか汽車とか、
なるほどハリーポッターの監督なのか。
それであの浮遊感とかが出ているんだな。
しかし話の構造が退屈過ぎて、最後は総力戦、ちょっと笑ってしまった。

ローラー:60min



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター