FC2ブログ

うざい広告にさようなら、YouTube Premiumに登録してみた

yu01.jpg

海外ではYouTube REDと言う呼称で始まっていた、
YouTubeの広告無し有料サービス。
ついに日本でも始まって名前がPremiumになった。
割とYouTube中毒になりつつある最近、
Amazonプライムも含めて良く見ている。

yu02.jpg

とりあえず、
今の所は3ヶ月無料お試し期間なので、
これは登録しない手は無いだろう。
Amazonみたいに1ヶ月じゃないところが太っ腹?

登録したらロゴがただのYouTubeからPremiumに変わった。
基本的に再生開始時に毎回流れていた広告が無くなっていきなり動画が流れる!
毎回スキップスキップ押すのが習慣だっただけにこれは新鮮。
そして動画の中間にあった点の広告挿入箇所も当然無いので最後まで流れる。

ザッピングして次々見るには便利だ。

yu03.jpg

メインと思って登録したYouTube Premiumだけれど、
付帯サービスにYouTube Musicもある。
音楽聴き放題サービスって他にも沢山あるけれど、
YouTubeなんで基本的にPVとか映像含めて検索できるのが良い。
そしてPCでもスマホでもバックグラウンド再生ができるので、
他のアプリ利用中でもBGMとして流せるので便利。
そしてこの手のサービスに必ずあるお勧めプレイリストもある。
ローラーやる時にもハッスルしたい曲とか新しい曲の出会いとして楽しめるかも。

あれこれ便利機能はユーチューバーがこぞって説明してくれているので、
個人的に自分が見ているチャンネルをちょいちょいと下記に。



Global Cycling Network

自転車乗りなら知らなきゃもぐり、
ウエルカム!GCNショー。
イギリスのユーチューバー主体とした自転車情報番組。
ロードからシクロクロスまで自転車のレース、メンテ、ニュースまで網羅した総合番組チャンネル。



DC Rainmaker

GPSやパワーメーターマニアのRainmaker氏、
GARMIN機器は特に講演したり最新のレビュー、情報を提供してくれている。
新商品を検索したらまずこの方のページが出て来る。



Shane Miller - GPLama

オーストラリアのLamaさん。
Rainmakerと同じく自転車関連の商品紹介、
メインはローラーなどのトレーニング機器かな。
Zwift関連は非常に良くレビューされている。



The Col Collective

世界の峠に挑む、峠マニア必見。
ツールやジロで実際に登場する峠も沢山出て来るし、
何より映像も音楽も最高である。

上げて行ったらキリがないけれど、
国内だと有名どころの
FRAMEチャンネル、
けんたさん、
GrumpyBicycle、
だいたい自転車関連を見ていくとお勧めに出て来るだろうね。

ユーチューバーだと素人番組的に見られるけれど、
最近は一つの放送メディア的にお金をかけてデザインも撮影機材もしっかりして、
もうテレビの代わりになっているものも多く、
楽しみの一つになっているのだった。

当然広告ありでも無料で見られるので一見してみてはどうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター