FC2ブログ

夏冬無敵と言うより春先最適、おたふく手袋 オーバーザファンクション

IMG_4526.jpg

おたふく手袋さんのオーバーザファンクション、OTF!
気になるからやっぱり買ってみた。
夏冬無敵ってまぢかよ。

IMG_4527.jpg

型番はJW-540でサイズはメンズLサイズ。ブルーラインのものを買った。
箱入りと言うのが何となく自信作っぽさを匂わせる。
説明にはNASAに向けて開発されたと言うアウトラストと言う繊維。
繊維に組み込まれたマイクロカプセルが暑い時は熱を吸収し、
寒い時は蓄えた熱を放出すると言う……

IMG_4528.jpg

難しいことは分からんが、外見を見てみよう。
後ろに重ねたのは冬シーズンに着用している
ボディータフネスパワーストレッチインナーJW-174通称おたふくインナーLサイズ。

以下、
オーバーザファンクション=OTF、
ボディータフネスパワーストレッチインナー=おたふくインナー

比較するとOTFの方が薄くつるっとした感じ?
おたふくインナーはフリースみたいなあったかさを表面に出している。

OTFは触った感じも最初はひんやり?寒くは無いけど。
冬でも冷たい、では無くひんやり。

IMG_4529.jpg

サイズは同じLだが腕の長さがここまで違う。
脇の下を同じ位置に合わせて比較。
2cmくらいOTFのが長い。
これが長いのであっておたふくインナーは普通の長さである。

IMG_4530.jpg

着丈の方は同じ長さだった。
分かりやすい様におたふくインナーの方を少し下げて重ねている。
そしてOTFは幅が広い。
これも袖の長さ同様にゆったりになる。

IMG_4531.jpg

早速着用してみた。
腕の長さはそこそこあるので、
日焼けしたく無い人には良いかもしれない。
グローブと重ねれば露出は無いかな。
腕の締め付けは普通のシャツみたいに締め付けは無い。
おたふくインナーがコンプレッション向けって事か。

IMG_4532.jpg

自撮り画像。
178cm痩せ型割りと胴長でこんな感じ。
お腹周りが余ると言うのは実感する。
ぴったりは来ないので、
衣料品としての通常のインナーシャツと考えてみれば普通。
モデルの人みたいな筋肉質の人には丁度良いのかもしれん。
長さは腰下まであるので、
自転車に前傾姿勢で乗ってもはだけることは無い。

今回はまだがっつり乗る程では無いが、
気温5℃前後の風の中と、気温20℃くらいの室内で、
軽い動きをしつつ着用してみた。
汗をかきそうな体温になるとちょっと暑い?と思ったらすぐ収まった。
寒いと思う場面ではおたふくインナーみたいなあったかさは無いものの寒さも感じない。
これがアウトラストの効果か?
大汗をかく様な動きはしておらず、
普段着としての感想なのでスペックに見合った感想はまだ書けないが、
少なくともおたふくインナーは暑いなあと感じて来た春先のこれからの普段着インナーとしては最適である。

今のところはこれくらいで。
それなりの運動時とでまた再度評価してみたいところ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター