アンクルバンドの反射材はとても目立つ、オーストリッチ ズボンクリップを新調

IMG_3114.jpg

これも消耗品かなあ。
毎日スボンで乗るのでズボンクリップ必須。
布ゴムバンドなので使っていると伸びて緩くなるので。

前回記事の備忘録:
スボンクリップが緩くなって巻き込み、ズボンクリップB
2015/07/24

2年保つか。
この間にワイドタイプを1個購入したのだが、
残念ながらお蔵入り。
ワイドなのは良かったけれど反射材の面積が小さいから辞めた。

IMG_3115.jpg

新旧比較。
付けていないとそこまで違いは無いけれど、
装着すると伸びるから余計に伸びてしまった感じが分かる。

実際付けると旧はバンドの接着部分が足りないところまで来てしまう。

IMG_3116.jpg

新品を装着。
するとさすがにきつくて、
接着部分が3分の1くらい届かないくらいで丁度よい。
きっちりまで巻くときつい。

ちなみに新品状態では、
ズボンじゃなくてロードで乗る時みたいにレッグカバーと靴下のところに巻くと、
これで丁度よいくらいになる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター