台風一過なので?風と日差しが強い矢作川ロング

DSC09744_201708091203484a9.jpg

今日は勢揃い。

台風は過ぎ去って一過の晴天か?
と思ったが翌日はそこまですっきり晴れても居なくて、
午後からちょっと晴れた?と言った天気。
さらに翌日でなぜかすっきり晴れていた。
湿度は低く風が北西から吹いておりちょっと秋っぽいなと。
暦の上では秋だけど。

DSC09736_201708091206073ce.jpg

この緑絨毯に風が強い日、
ぶっわーって波打つのが好き。
その向こうの緑トンネルは随分育っているな。

DSC09738_20170809121004dd1.jpg

最近ずっと薄曇りが続いていたので、
この青空は久しい。
日差しが刺さりそうな天気って無かったからなあ。

DSC09740_201708091209239d2.jpg

対岸の見通しも良くてタンカーが入港して行くところ。
波が高くうねうねしている。

DSC09739_201708091209280ed.jpg

そう言えば先日が海王丸の出港の日だったけれど、
台風の影響は無かったのだろうか。
(調べたら出港してから伊勢湾内で滞在していたらしい。)

DSC09743_20170809120926cc5.jpg

今日のニャンコ。
日差しが厳しいので日陰部分に集合。
珍しく揃っている。

DSC09742.jpg

こいつらは人懐っこい子供の方で、
呼ぶと寄って来るのだ。
世界猫の日、の翌日であった。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター