DAHONのシートポストをliteproに交換したが駄目だったので戻すの巻

DSC09539_20170803132007c54.jpg

前回、
シートポストをLitepro製のものに交換した。
DAHONのシートポストをliteproに交換

ところがこれが失敗だった。
何が駄目だったか?
それはシートポストシムとの相性が悪く、
傷がめっちゃ付く事。
傷ができてバリが出る→シートポストの上下がきつくなる→傷で詰まってシートポストが外せない。
まさかこんな結果になるとは。

DSC09537_20170803132008152.jpg

最初はちょっと上下がきついかなー?
と言う程度だった。
無理やり押し込むとずずーと下まで下がる。
ところが、
乗車時に上に上げると傷が付いた部分がバリとなってシムにひっかかる。
中々上がって来ないのでシートクランプを緩めてやると、
シートポストシムごと取れてしまった。

IMG_2936.jpg

新しいシムとの相性が悪いのか、
それともこのシートポストの滑り止め加工の筋が駄目なのか?
ちょっと滑らかにしてみようとコンパウンドで磨いてみた。
そうすると最初は良いんだけど、
またちょっとした傷が出来てそれがバリになってまた引っ掛かる。

IMG_2937.jpg

ええーい、
削ってやる。
とちょっとガリガリやってみたが全部やるのは非現実的だ。

IMG_2938.jpg

そんなわけで、
結局OTA製のツルツルな表面のシートポストに戻る事になった。
良く滑るのでずり落ち問題はあるが、
そこだけまたアルミテープを巻いて調整したら丁度良い。

IMG_2939.jpg

なんか上手く行かないなあ。
OTA製のシートポストをまた書い直す他無いか。
うーん。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター