夏はツーボトル携帯したいので、ROSWHEELのサドルバッグ

IMG_2999.jpg

普段はボトルを前側に1本のワンボトル体制で走っている。
ブルベの時も冬場から春先ならこれでOKだった。
しかしながら、
真夏はそれだとちょっと心配。
水分補給がどこでも出来る場所なら良いけれど、
飲水が確保出来ないと死活問題。
やはり2本体制で走れる様にしておきたい。

そんなわけで、
ツールケースをまたサドルバッグに移動させる事にした。

IMG_3001.jpg

見た目はともかく安かったので買ってみた、ROSWHEELのサドルバッグ。
このタイプを国内で探したが無くてギアベストにてい購入。
Roswheel 131275 Bike Tail Bag - BLACK

単純な構造で、
いわゆるベルトループでサドルレールに引っ掛けつつ、
前側はシートポストもベルト固定ってタイプ。

IMG_3002.jpg

サドルバッグと中のコンパートメント?も付属していた。
小物をわけて入れるには便利かもしれない。
中の荷室にはテカテカの防水素材が貼ってある。
外側は普通のナイロンで、ジッパーは止水ジッパー。

IMG_3003.jpg

本体のみ実測重量:66g (コンパートメント含まず)
コンパートメントは37gなので本体のみなら結構軽量だ。

IMG_3006.jpg

中身を入れ替え。
チューブ2本と長いエアボーンポンプ(150mm)も入る。
これが最低条件。

IMG_3008.jpg

それで、
コンパートメントは必要かと思って使ったらエアボーンポンプが入らない。
入らない事は無いが出し入れし辛い。
なので軽量化にもなるし無しで収納。

IMG_3062.jpg

早速尾灯のキャットアイブラケットを付け替えて取り付け。
尾灯はベルトループがあるので引っ掛けタイプのブラケットに変更。

IMG_3063.jpg

これは自分のシートポストタイプが問題なのだが、
ここがめり込む。
擦れてしまうのでゴム板を貼り付けて養生しておいた。

夏場はこれでツーボトル体制で走れる。

国内で販売してるこれはちょっと小さいタイプかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター