暑さ対策と蚊対策?にメントール系のシーブリーズ

IMG_2934.jpg

今更ながらシーブリーズを購入。
夏はただじっとしていても汗をかくし、
風呂上がりもすぐ汗をかいてべたつく。

多少なりとも清涼感を維持したいと言うことで、
定番のシーブリーズを買ってみた。

IMG_2935.jpg

メントール配合のものは、
いくつかあるが、
前からこれが定番なのかな。
あくまで夏場限定のボディソープだけど、パッケージからして涼しげ。

これで身体を洗ってみると確かにメントールの独特な、
すっとした感じがする。
実際のところはそこまで清涼感が持続するわけじゃないけれど、
何となく気分も相まって良さそうだ。

それと足回りもこれで念入りに洗っておく。
これをやり出してからだろうか?
今年は蚊にあまり刺されていない気がする。
足の常在菌が多いと蚊に刺されやすいって言うのを見て、
ほほーと試してみているのだが、偶然だろうか。

清潔にしておく事に悪い事は無いのでこれはこれで良いんだろう。
朝ローラー後、帰宅後シャワー、夜寝る前シャワー
夏場はシャワー回数多くて実は清潔さが冬より保たれているのでは?
ボディーソープと合わせてシャンプーもトニック系で涼やか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター