小雨程度ならと、矢作川ロング

DSC09682_20170802150555f21.jpg

かなり雨が降りそうな曇り空。
最近ずっとこんな天気が続いている気がする。
それでも降るのは局所的で運が良ければ降らないし、またその逆もしかり。

気温もそれほど高く無いので走る方向で準備した。

DSC09671.jpg

走り出してすぐに顔に雨粒が当たる気がする。
稲穂を見ると水滴が付いている。
やはり降るかな、いや大丈夫だろう。

DSC09673_201708021507298f5.jpg

そう思ってしばらく走ると結構降った後があった。
走ると前輪から水滴が跳ね上がる。
ああこうなってしまったら今更気にしても意味ないな。

DSC09675.jpg

雨と言っても本降りにはならない様なので、
今日のところは多少汚れても諦めていつも通り海岸まで行く事にした。
遠くの空を見ると夏らしい雲が垣間見えた。

DSC09676_201708021509422e9.jpg

帆船?いや釣り船か?が見えた。
海は穏やかである。
しかし雲が多くてなかなか日が出るほどじゃない。

さて今日のニャンコは……
残念、今日は居ない。
遠くを見ても居ないのでどこかへ出かけて居る様だ。

DSC09680.jpg

夏らしい雲を探すがちょっとだけ積乱雲の塊があった。
もっとすっきり晴れて夏らしい景色が見たい。
本格的な夏の空を見られるのはいつだろうか。

本日52km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター