雨降る前に、奥殿陣屋とひまわり畑

DSC09652_20170730143444461.jpg

雨雲が迫っている。
今週末も微妙なお天気で、これは戻り梅雨だろうか。
余り遠出して降られるのも嫌なので近場でいつでも戻れるところへ。

北か南か、そうだひまわりが咲いているとの事で、
今日は奥殿陣屋周回コースへ。

DSC09644.jpg

どこも夏祭りだねえ。
朝から準備中だった。
来週は花火大会もあるし通行規制の看板も設置されていた。

DSC09646_20170730143729906.jpg

いつものアップダウンコースの激坂を超えて。
ちょっと勾配上がるだけで心拍がばくばく上がる。
暑さや湿度のせいかトレーニング不足か。

DSC09649.jpg

近場なのですぐ到着。
奥殿陣屋では今年はひまわりが咲いている。

DSC09655.jpg

なかなか沿道からなので上手くアングルを決めるのが難しい。
割りとここの道ってSAへの入り口になっているから往来あるんだよね。

DSC09653.jpg

ちなみにこのひまわり畑、
引いてみたらこの程度。
花が小さい品種みたいであんまり壮観な風景では無いな。
花の周りはかなぶんがいっぱい飛んでいた。

DSC09662.jpg

二畳ヶ滝へ向かう途中で気になる神社?
激坂の上になっている。

DSC09664.jpg

激坂ヒルクライムか、
来てみたが駄目だった。
馬じゃないからいいかな。駄目か。

DSC09668.jpg

小ぶりな滝を上から。
必死に上る様な広い上りじゃないからここら辺はまったりが良い。
川沿いの集落ってなんか独特で面白い。

DSC09670.jpg

軽く周回してまた激坂を超えて戻って行った。
ひまわりを見ていた頃は1時間後に降雨の予報だったが、
結局降る事は無く良かったのか消化不良なところ。
(降ったらそれはそれで嫌ではある)

本日41km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター