FC2ブログ

いざ日本海へ、ろんぐらいだぁす! (9)、自転車本読書

ろんぐらいだぁす! (9) (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! (9) (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす! (9)、
ついに9巻目。

著者もカバー折り返しで語っているが、
一桁巻数最後の9巻目。
毎回言ってる気がするけどよくぞここまで続いた。
この着々と続く感じはまさにロングライド。
並足でも一歩進めばいずれこんな長い距離を走っていたとなる。

前回の続き、
亜美と葵の二人はフレッシュを見据えてそれに近い距離のロングライドを決行。
関東から直江津まで碓氷峠を超えてロングライド。
夜間走行時の山岡家(丘岡家?)のラーメンに加えてオートレストランの自販機、
普段とは違う夜の体験は旅感満載で楽しい。
自分も子供頃にはまだあった?高速道路SAでハンバーガーを食べたなあと。

しかしながらラーメン二杯は食べ過ぎだw
夜間ロングライドってなるとどうしても食欲が止まらない時ってあるけど、
食べてしまうと眠気誘引しちゃって走る事にはちょっとマイナスになってしまうのよね。
ハンガーノックは避けないと行けないけれど、
眠気で走れなくなると言う諸刃の剣だったりする。
(ブルベならタイムアウトの危機だ)

翌日の宿に到着して200km18時間、そりゃあそれくらいかかるわな。
でも安全第一だから眠くなったら素直に仮眠しよう。

翌日宿を経って海野宿。
行き交うサイクリストとの挨拶に戸惑う亜美ちゃん。
この二輪文化と言うかイエーって感じは中々自然には難しいのかな。

「同じ自転車を趣味としてる仲間同士だから……」
なかなかそうは言うけど確かに引っ込み思案な性格だと難しい。
そこで出会った年の離れたおばおねー様が同じFOCUS乗りでの会話、
何か共通点があると話しも弾むんだろう。
ところでこの人ってモデルの誰か居るのか?

後は下り基調、
亜美たちのロングライドはもうちょっと続く。
(裏で噂する雛子たちとの偶然の集合が、次巻に続くのか)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



   
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター