雨上がりの水たまり、矢作川ロング

DSC09635_201707261440321a3.jpg

雨雲が通過して直ぐだったけれど走った。
梅雨明けしてからはにわか雨が多い。
気がついたら黒雲が覆って来てあっという間に雨模様。
油断ならんので余り遠出は出来ないが、
レーダーをにらみつつこの雨雲の通過後は大丈夫だろうと思って走り出す。

DSC09632_2017072614423572b.jpg

田んぼやそこらの草にも水滴が付いている。
気温が高いのですぐ乾く。

DSC09633_20170726144237935.jpg

向かう先は晴れ模様。
ところどころの水たまりを避けつつも、
ついつい跳ね上げて背中に泥跳ねしていしまう。
泥除け付けて来れば良かったか。

DSC09634_20170726144238077.jpg

もうちょっと雲が固まってもくもくしてこれば、
ここの上りの風景が夏らしく写るんだけどね。

DSC09636_2017072614424059a.jpg

水たまりと反射がきれいなところで定点観測。
水たまりが出来たら撮影するよねーって事でそーと水たまりに自転車を移動して撮影。
だいたいみんなやるよね。(表題の写真)
雨を降らした雲は遠くに移動して行くところ。

DSC09638.jpg

海岸まで来たらもっと夏っぽい写真を撮ろうと思って付いたら、
すっかり黒雲に覆われてしまった。
空が変わりやすい。

DSC09641_20170726144719936.jpg

今日のニャンコ。
分からん。
遠くに釣り人が居てそこに集まっていた。
おこぼれ貰えていたのだろうか。

DSC09639_2017072614472694d.jpg

雲行きが怪しいのでささっと帰る。
この時期の天気の不安定さは遠出をはばかれる。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター