日焼け止め、アームカバー、焼かないのが基本の夏

IMG_2986.jpg

梅雨明け、
日焼け、
夏の紫外線注意報。

夏も走りたいけれど、
日焼けには特に注意しないとね。
子供の頃は日焼けする事が健康の証みたいな風潮だったけれど、
それは子供の肌で新陳代謝も激しいからだ。
年取ってからの日焼けはシミの原因になるし体力も低下する。

IMG_2987.jpg

隠れない部分の、
主に顔から首元には良く塗ってから出かけよう。
もっと強力なのや某オイルメーカーのアレもあるけれど、
落とすのに専用クレンジングが必要だったりするのでこれくらいがちょうどいい。
長く外で活動するなら塗り直し用に持って行くと良いだろう。

DSC09602_20170721092622abc.jpg

塗らなくて良い、
隠せる部分は隠して走る方が一番いいけどね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター