整備後の掃除にと思って、Amazonプライムに買ったハンディ掃除機

IMG_2216.jpg

何か欲しいものがあったかなあと考えていたら、
そう言えば部屋に使う掃除機が欲しかったんだ。
ふと思ったらポチっていた。

Amazonでハンディ掃除機と検索すると上位に出て来るもの。
いつも通りの安直な選択。
ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

IMG_2217.jpg

この手のは高いのだとダイソンとか東芝とか出てるけど、
ちょっと吸い取ってささっと掃除程度ならこれで十分かと。
開封して中身確認。
さすがに値段なりのプラスチック感が満載。

IMG_2218.jpg

なるほど、
取っ手の部分は後付で、
スイッチを延長して先端がにょきっと出るだけなのね。
手元で吸い込む時と立って掃除をする時用に使い分ける。

IMG_2220.jpg

ちょっと部屋の絨毯にかけてみたら、
ぼわってくらいにホコリの塊ができた。
サイクロン式の仕組みを良く分かっていなかったが、
結構これは単純構造だった。

IMG_2454.jpg

さらにちょっと分解してみる。
なるほど、
スイッチパーツも単純。

IMG_2455.jpg

ほとんど模型のパーツ程度のもの。
スイッチもバネでプラスチックを介して押し込んでるだけ。
モーターがメインの部分にはまっている。
そもそもなぜ分解してみたかと言うと、
ずっと使っていたら突然電源が入らなくなったから。

え?いきなり不良品か??と思って調べていたら、
そもそも加熱防止のために連続運転は15分とか以上出来ない仕組みらしい。
こっそり取説に書いてあった。
これ絶対故障と思ってしまうわ。
コードレスじゃないのに連続稼動に制限もあったり、
作りはそれなり。

まあでも値段なりに仕事はしてくれるので十分なものかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター