雷怖い、電子機器を守る雷サージと電源タップを新調

IMG_2841.jpg

雷ゴロゴロの季節になって来た。
雷怖いね、なんせおヘソ取られてしまうからね。

そうじゃなくて落雷被害で家電が壊れる事が怖い。
今のところそう言った被害は経験していないけれど、
そろそろ電源タップも古くなったし買い替えついでに対策しておこう。



雷バスターで調べるとだいたいこの辺の製品が出て来る。
パソコン用のタップだと雷サージ付きは多くあるが、
ちょっとおまけ程度に見えるのでちゃんとしてそうなものを購入。

IMG_2842.jpg

電源タップも古かったので買い替え。
定番はやはりPanasonicのザ・タップシリーズ。
こちらで検証されているのを見るに一番無難との事。

電源タップをガチ比較! パナソニックはさすがの老舗品質……そしてベストバイは?



電源タップって全く気にして無かったけれど、
寿命があるのね。
これを買ったらコードに電源タップの寿命はおよそ3年ですって書いてあって、
購入時期を記入しておく欄があった。

IMG_2856.jpg

机の足部分(スチール製)に貼り付けるのでこれも。



IMG_2858.jpg

ネジ固定みたいなのかと思ったら、
両面テープだった。
レビュー見て分かっていたけど。
ネジっぽい部分は磁石と金具の遊びを作るための固定具だったみたいだ。

IMG_2859.jpg

机の足に接地するとこんな感じ。
割りとすっきり。

IMG_2860.jpg

必要な機器を接続して完了。
パソコン周りはタップ1個分で間に合う。
パソコン本体、モニター2台、スピーカー、プリンターと、
タップ一番最初の部分に雷サージ。
これでタップ6口利用。

もう1セット買ったタップは、
別の場所に接地してあるルーターと電話を接続している用に使った。

民生品のものなんで、
雷対策も気休め程度だけど無いよりは良いだろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター