蓮が咲いている、久しぶりの夏山町

DSC09514.jpg

蓮が咲いていた。
これを見ると梅雨明けまであともう少しって感じがする。
梅雨の中休みでこの地方では暑い日が続く。
時々スポットに降る時もあるが気温も湿度も高い。

DSC09507_20170709130724f3e.jpg

前日と違って日が陰っている分多少は走りやすいか。
そう思って出かけたのだが睡眠不足がたたってすこぶる調子悪い。
最近どうも体調が万全と言う日が無い気がする。

DSC09508.jpg

町中を抜けて川沿いの林道に入ると、
一瞬の冷やっとした風が抜ける。
たったこれだけでも夏場はいいものだ。

DSC09516_20170709131021d86.jpg

今回は余り調子良く無いので定番コース。
と言ってもかつてのだが、夏山町TTしていたコース。
その途中に蓮畑がある。
毎年この時期にはきれいに咲いて見応えある。

DSC09511_20170709131023e4c.jpg

もうちょっと早い時間に来ないと駄目なのか、
時期が早いのか分からないがまばらに咲いている頃合い。

DSC09513.jpg

DSC09515_201707091310269d5.jpg

少し距離があるのでズームに限界があるカメラだと難しいね。
もっと沢山咲いていれば狙って撮影出来るんだけど。

DSC09517_20170709130725077.jpg

蓮の花をちら見して、
久しぶりのこのアングル。
夏山町TTを熱心にやって居た頃が懐かしい。
今でこそたまにしか来ない上り林道区間だけれど、
勾配は緩いし交通量は少ないし林道なので涼しいから良いところ。

DSC09520_2017070913165118e.jpg

さくっと上ってゴール地点。
とは言いつつもTTと違ってたっぷり24分くらいかかったか。
どれくらいのコースかと言うと北の雨沢峠と同じくらいのタイムになるんじゃないかな。

DSC09521.jpg

くだった先にあじさいは終わりかけ。
白い花が散りかけていた。

DSC09523.jpg

川沿いのバーベキュー場。
作っている時は謎の施設だと思ったが、
割りとまともにコテージとかもできて週末は客入りあるっぽい。

DSC09522.jpg

阿弥陀寺を見上げる。
途中で葉っぱがタイヤに張り付いて気になったところ。

結局どうしても眠気が抜けず、
最後まで余り楽しい感じがしない走りだった。
駄目な時はやはり駄目だな。

本日56km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター