Z会、Zwiftの最中に通信が途切れるのは?

2017-07-06_1107040.jpg

たまーに肝心のところで、
出力がいきなり0w表示になってアバターが自転車を降りてしまう現象が。
あれーなんでこんなところで。

思い当たるのはこれしか無い。

IMG_2881.jpg

Ant+スティックとTacx FLUXとの間で通信して、
それをZwiftで表示しているのが出力などである。


接地当初はちょっと遠いかなあと言う距離にあるUSBハブの場所。
それがやはり遠かった。

そんなわけなのでちょっと長めのUSBケーブルに変更して近づけることに。
今更miniUSBケーブルを買うとは思わんかったな。

IMG_2884.jpg

古いUSBハブなんでminiUSBケーブル。
今のものだとmicroUSBがほとんどなのかな。

IMG_2883.jpg

今まで壁際にあった受信場所を、
なるべく机の手前に来る様に変更。
適当に貼り付けるためにマジックテープを貼っておいた。
机側にも貼り付ける。

IMG_2889.jpg

これまでのAnt+スティックまでの距離は、
240cm

IMG_2890.jpg

変更後は、
170cm

今のところ途切れる現象は無くなった。
これが駄目だと、
他に原因が考えられる。
とりあえずは大丈夫かな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター