夏場はシャワー回数が多いので、珪藻土のバスマットを導入

IMG_2872.jpg

この時期になると汗をかきまくって、
何度もシャワーを浴びたくなるね。
普段でも朝ローラーやってシャワー、
帰宅時にシャワー、
外を走って帰宅したらシャワー。

休みの日だと3回くらいシャワー浴びてるか。
そうするとバスマットも何回も交換しないといけないし湿ってると不快。
前から気になっていたこの手の製品を使ってみた。

IMG_2873.jpg

この手のマット、
高いのから激安品までいろいろあるが、
まあそこまで変わらんだろって事で安いのを試しで買ってみる。
ふむふむ、
だいたい10分くらいで乾燥するのかな。

IMG_2874.jpg

とりあえず踏面が多い方がいいのでLサイズを買ってみた。
さっそく風呂上がりのマットと置き換え。

IMG_2875.jpg

ローラーが終わってシャワーのあとすぐ乗る。
最初はただの石の上に乗っかったのと変わらん。

IMG_2876.jpg

足場を変えて、
前後に足踏みする様に移動すると良い。
乗った先から水滴を吸収してくれるので、
足裏は2~3回足踏みするだけでさらさらに感じる。

IMG_2878.jpg

上半身はタオルで拭くしか無いが、
足裏はカラッとしている。
どいてから10分後くらい。
ぼたぼた滴る状態で乗ったからこんなもんだけど、
30分後には足跡は完全に無くなっていた。

なるほどこれはいいかも。
使い終わったら乾燥させるために立て掛けておく。
これで洗濯物が一つ減る。
これは良いものだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター