Z会、Zwift別府史之グループライドDNF

2017-06-28_1949541.jpg

Zwift二部練。
夜は夜で直前にグループライド開催を知ってこれはと待機。
先日の日曜に全日本選手権を終えたばかりの、
別府史之とのZwiftグループライドに参加。

30分前からYouTubeとのライブ中継があって、
別府匠氏とZwiftの中の人?お姉さんの解説付きでやっていた。

2017-06-28_1951262.jpg

10分前からスタンバイして並んでいた。
スタート前にローラー回すとZwift内でもアバターがローラーを回すのね。
ローラー回すと天井に浮いてる状態になる?
現実でローラー回してVRでもローラーと変な感じ。

見た感じろんぐらいだぁす!が多い。
前回に参加した時はZwiftイベントでの影響でTREKジャージが多かったけど。

2017-06-28_2002064.jpg

そしてカウントゼロでスタート?
あれ?YouTubeはまだ2分前だな?
と待ってしまったらどうやら中継との時差があってスタート済みだった。
完全に出遅れて一人旅。

RICHMONDのフラットコースなので、
一旦出遅れるとどんだけ頑張っても差が縮まらない。
平坦コースだと軽く回すだけで時速40km超えるし、
300Wとか出してもせいぜい50km/hくらい。
どんどん集団が先に行くしこれは無理だと10分差が付いてしまったので終了。

平坦メインのグループライドはスタートミスったらもう無理だな。
その後はローラーを降りてYouTubeの実況を観戦する事にした。

humi3.jpg

フミはかる~く回しても300W超えるし、
後半どんどんアゲアゲでラストにまたスプリント、
800Wオーバーで駆け抜けて行った。

ちなみに平坦だと出力上げて走るの結構大変で、
200wでもかなりきつい。
夜のリカバリーには短時間とは言え大汗をかいたのだった。

次のグループライドがあったらちゃんと付いて行きたいところ。

今回ローラー20min



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター