Z会、Zwiftで獲得標高を稼ぐ夏至の嵐

2017-06-21_0958360.jpg

夏至の日、
一年で一番日が長いと言われる今日はなぜか嵐の1日。
から梅雨だったのにこの変化は何なんだ。

先日の予報から明らかにこんな天気だったので、
今日も気合入れてZwift活動Z会。
時間がある時なのでアソスチャレンジかと思ったが今日はwatopiaだった。
そんな訳で新しいコースのThree Sistarsにチャレンジ。

ジロなんかで山岳コースをクイーンステージって表現するけど、
女性に例えるのかな?
クイーンほどの山岳では無いwatopiaで3姉妹は、
最初のKOM区間とその後の大きい山のエピックKOMと最後に火山のボルケーノKOM
この三姉妹を順番に繋ぐコース。

2017-06-21_1013461.jpg

ずっとフラットコースだったのでこのオブジェしたをくぐるのも久しぶり。
今日は負荷連動モードにしているから変速回数も増える。

2017-06-21_1045433.jpg

別に映画を見ながらやってるからPCの負荷が増える。
なので解像度を下げてやってるんだけど、
スノーシェードのところってこんなだっけか?
壁が質素に見えるけどもしかして低解像度バージョンに間引きされた背景になってるかも。

2017-06-21_1054444.jpg

まず大きい山の方のEpic KOM
29分台。
前回記録が1ヶ月しか表示されないんで速かったか遅かったか分からん。
出力からしてだいぶ遅いはず。

2017-06-21_1059035.jpg

続いてラジオタワーまでの激坂。
Tacx Fluxの再現は最大10%までなんで最大18%とかはチートかな?
10%までならファイナルローに入れなくても行けてしまう。

2017-06-21_1137446.jpg

がーと下ってボルケーノクライム。
ここも最初に追加されて以来のヒルクライム。
KOMの人は7分台、自分は9分37秒。普通だったか。

2017-06-21_1149277.jpg

スタート地点に戻ってゲートまで。
1時間44分かかった。
獲得標高はこれで898m。
かかる時間にしては上り以外の移動も多いのでちょっと効率悪いか。

獲得標高稼ぎは、
決められたコース選択よりも、
自分で上ってすぐ下ってまた上るのを選択するのが良いのかもしれん。

今日のお供はこちら。
聲の形と同じく青春劇。
いいねえ、このすっぱさ。
そして例によってローラー向きじゃない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター