文明の利器がついに付いたのでローラーが捗る、エアコン設置の巻

IMG_2769.jpg

白くまくん。
はい、
ついにエアコンが自室に付いた。
実はこの家に引っ越してきてから自室にエアコンは無かった。
それでもほとんど家に居ないし問題無かったけれども、
さすがにローラーを頻繁にやる様になってからのここ数年は辛い。

工場扇風機だけじゃ限界があるよね。
Zwiftもやってるわけだしついにエアコンを購入した。
(ローラー台を一つ下のモデルであるFLUXにしたのもこの理由か)

IMG_2760.jpg

買ったのは白くまくんこと日立のもの。
RAS-L22GE5とあるが、
日立ページには無いのはエディオンカスタムモデルだからな。
特にこだわって無かったので一番廉価なベーシックモデルみたいね。
カタログPDFが引っ掛かったがオプション機能が何も無い。
センサーとかも無い。
嵐のCMみたいにもならんのね。
スマホ操作機能はあれば良かったのに。
安いから仕方なし。

IMG_2764.jpg

2階なのでいろいろ作業も大変そう。
業者さんは1人で全部やる。
脚立で外の配管もやるし高さ5mくらいあるのに見てる方が怖い怖い。
しかし作業は手際良し。プロだ。

自室のエアコン付ける手前に巨大なテーブルがあるもんだから、
それが邪魔な上、壁掛けのモニターも動かせないしで面倒かけた。

IMG_2763.jpg

壁掛けの台座設置。
梁の無い部分を針で挿して見るのでガスガスってやってる。
そして穴あけ、外と繋がった。

IMG_2768.jpg

そしてついに設置完了。
慣らしのために最低温度17℃でしばらく動作。
いやー涼しい。
エアコンっていいもんだなあ。
ローラー時だけじゃなくて、
真夏の外走って帰宅して飯食べて眠くなった午後に、
涼しい部屋で午睡、これもやりたいところだ。
結局電気屋で支払った本体の売出し価格7万円(標準工事費込)に2階設置の追加工事費18000円に、
配管が90度曲げと3m追加延長が必要になってプラス3000円と合計91000円かかってしまった。

これに電気代だってかかるわけで、
つくづくエアコンは贅沢品だなあと思ったのであった。

立会いが朝イチから必要で今日のライド無し。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター