梅雨時はあじさいロード、三ヶ根山へと思ったが訳あって通過

IMG_2718.jpg

梅雨入りしたら晴れの法則?
そうは思ったが腫れたのは前日で翌日は曇り。
場所によってはスポットに降られそうな気がする。

ちょっと用事もあるし今日は寝坊してしまったのでさっくりいつものコースを。
10時ちょい前にスタート。

DSC09410.jpg

やっぱりどんより空。
結構微妙な天気なんじゃ。
割りと顔に虫も当たる事から湿度も高く雨雲が近いのを感じる。

DSC09411_201706111329562dc.jpg

山の方を見てもぼんやり黒い雲も見えるね。
どうしようか迷いつつもとりあえずは行ってみる。

DSC09415_2017061113295573d.jpg

といつもの三ヶ根山TTスタート地点、
がちょっとこの時点で駄目と悟った。
実は平坦の県道を走っている時点でバイクの不安定さを感じた。
あれ?パンクか?と思って歩道に入って確かめてみたが問題ない。
自転車に問題無い時は身体に問題あり。
ああ、これあかんやつや。
体幹が不安定であんまり良く無い状況。
ここすら上る気力が無くなったので今日はDNF。

DSC09418_20170611132953444.jpg

結局天気の心配もあったし体調不良によりショートカットして帰宅。
年に数回ある駄目な日。
そんな日もあるさの梅雨入り週間だった。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター