DAHONのペダル交換、シルバーパーツ計画

IMG_2546.jpg

そろそろDAHONで使っているフラットペダルが限界だったので、
交換する事にした。
踏み込むとペキペキって言うくらいだったし。

それで今度はもうちょっとまとも?なペダルって事で定番の三ヶ島ペダルに。
これまた定番なツーリングライトのショート。

三ヶ島と言えば着脱が出来るペダルが有名でもあって、
ミニベロなんかだとそっちのがいいけど着脱ってめったにしないので、
安いし普通のタイプにしといた。

IMG_2547.jpg

こんな感じで至って普通で、
ショートと言いつつそこそこ踏面も大きいのでがっちり踏める。
ショートで86mm×69mm
滑り止め部分も山がしっかりしているので雨で滑る事も無い。

IMG_2548.jpg

実測重量:318g(左右ペア)
決して軽量では無いね。
その分しっかりしている。

IMG_2550.jpg

ふむ、
見た目も良くて質実剛健な印象。
これでしばらく快適に踏み込める。
ところで前のウエルゴはシールドベアリングだったのでもういいやってなったけど、
三ヶ島のってShimanoハブみたいなカップアンドコーンっぽいので、
メンテは出来るみたいね。
年末くらいにはやってみた方がいいのかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター