ハンマーシリーズを見るぞ、こんどはJ SPORTSオンデマンドだ

han.jpg

ジロ・デ・イタリアが終わったら、
さあ次はツールだ!
とその前に、前哨戦のクリテリウム・ドゥ・ドーフィネがある。
さらに少し被って今年は何やら新しいロード・レースがある。
それが「ハンマーシリーズ」だ

これまでのグランツールみたいに何週間もかけて、
エースを勝たせるステージレースでも無く、
クラシックみたいにワンデーで勝敗を決めるのでも無く、
3日間で距離もそこまで長く無い、
3日のレースはそれぞれ特色のある、それぞれのルールで戦うシリーズとの事。
詳しい事はシクワイとかを参照。↓
トップチームが出場する非UCIレースの「ハンマーシリーズ」が6月に初開催(シクロワイアード)

個人を勝たせるためのロード・レースってよりも、
チームで勝ちに行くためのレースって感じかね。
最終日なんか、タイム差を付けてスタートのチームTTとか。
非UCI競技って事で出るチームもちょっと違うのかと思ったけど、
割りといつもの面々も出てきたり。
ジロ・デ・イタリアでマリア・ローザに輝いたデュムランも出るのか。

NIPPOヴィーニファンティーニも出るみたいで日本人選手も多く居る。
どうしてもステージロード・レースはながーい放送時間でダレがちなので、
こうやって3日、短時間にぎゅっと凝縮したレースも面白いかもね。

そんな訳でそれら放送するJスポに、
ツールも含めて6月7月と契約するぞっと。

ヴェロングループの開催レースなんで、
Go PROでの車載動画もあるかな?あるはず。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター