夏用のレッグカバーはこれ、mcn Skin-Breeze レッグカバー

IMG_2524.jpg

前回はソックスを追加したので、今度はレッグカバー。
スポーツキッドと言うところのプライベートブランドの、
レッグカバーを購入した。

私は兎に角日焼けに弱い体質。
こんがり日焼け出来れば良いが皮膚が色白で、
焼けると真っ赤になってしまう。
自転車乗り始めの時にそう言う日焼けになってしまってからは、
一切日焼けしない様に努めている。

当初はやはりパールイズミのレッグカバーを使っていたが、
確かに物は良い。
良いけどちょっと高いのと、洗濯による色落ちが早い。
自分みたいに2着くらいをローテーションすると駄目になるのが早い。
そこ行くとこのmcnと言うブランドのは物持ち良い。

IMG_2525.jpg

上が新品、
下が古い方。
ロゴありが無かったので今回はロゴ無し。

IMG_2526.jpg

これの良いところは、
太ももの滑り止め加工が外側にある事。
滑り止めって普通は太ももに対して滑り止めするところが、
これは重なる側のレーパンとの滑り止めとしている。

なるほど、と思う。
どんなに良い滑り止めでも長時間着用するとかぶれるのだ。

IMG_2528.jpg

履いてみた。
もしかしてMサイズ小さいか?
と思ったが結構伸びる素材なのでこれで良いか。

実は今回購入したのは、
さすがに古い方が3シーズン目で薄く茶色になって来たかな?
と思っていたのだが、
実は新品と比較してもそれ程違いが無い?
どうやら微妙にワンサイズ小さい方で履いているので伸びて薄く見えただけだったみたい。
地肌が透けている感じだけど、遠目に見てそれ程でも無いかな。
太もも育ってる人はLサイズが良いかもね。

日焼けに対してもちゃんとUV加工されているので、
日焼け対策、滑り止め加工が被れて駄目って人にはお勧め。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター