その中州は琉球島と言うらしい

DSC09162.jpg

いつも気になりつつ、
近場だと行かない場所の散策をちょっと散歩がてら。

矢作川沿いには支流となる川との間で中洲となっている場所がある。
そこにはゴミ処理場などの施設があるだけだが、
たまに見かけるグライダーの滑走路にもなっている場所。

DSC09160.jpg

天気の良い日だったが、
今日は滑走路からグライダーが飛び立つ日では無かった様だ。
この倉庫に仕舞ってあるのかな。
体験搭乗もやっているのか。

DSC09161.jpg

今日はそのグライダーの変わりに、
ラジコン飛行機の滑走路と取って代わっていた。
大きい飛行機も小さい飛行機も民家から離れているので丁度良いのだ。

DSC09159.jpg

ゴミ処理場は普段ほどでは無いが、
ゴミ処理のための業者や運搬車が行き交っていた。

DSC09164.jpg

そこから民家のある方へ向けて走ってみる。
中洲の根本辺りからは住宅街になっていた。

DSC09167_20170509120249664.jpg

丁度名鉄と愛環が交差するところ。
両方の電車が眺められる電車ビューか。

DSC09165.jpg

少々ダートな場所もあったりする。
ロードバイクだとちょっと無理だな。

DSC09168_20170509120010ed0.jpg

一度乙川を渡ってから、
再度愛環の鉄橋をくぐって川沿いへ。

DSC09170_20170509120438cee.jpg

さっきのゴミ処理場の反対側に出て来た。
乙川の対岸にある緑地公園の横辺り。
川沿いって結構緑地化された公園が多くて晴れた日にはゆったり出来る。

DSC09172_20170509120439bba.jpg

またまたダート。
これくらいなら何と言う事は無い。
川沿いを進んで行くと…

DSC09174_201705091204417db.jpg

舗装路になっていつもの景色。
渡橋から戻って来た。
こうやってたまには近場を探索してみる事こそポタリングと言えるのかも。

DAHONで10km。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター