Z会、Zwiftがついに日本語化(一部だけど)

z2.jpg

おや、
Zwiftを起動したらアップデートが始まった。
と思ったらいつものLogin画面が日本語に!

今まで英語オンリーだった言語がついに一部だが日本語化された。
公式ブログに寄ると英語以外の他言語対応は日本語が始めてだそうだ。
それだけ日本ユーザーも多いって事だろうね。

z4.jpg

コース選択画面がさらに変化。
日本語のコース説明に加えてコースの地図プレビューが追加された。
これでこのコースがどこをどう走るものか分かる。
WATOPIAじゃいつも迷いがちだったんだよね。

z3.jpg

普段の走行画面においては余り代わり映えは無し。
ライダーとかメニューとかほんと気持ち程度の日本語化。
そもそも数値とかがメインなので問題無い部分だろう。

その他にも細かいメニューの要所で日本語化がなされていた。
えっとこれどう言う意味だっけと言うのが分かりやすい。
しかし今まで英語でやっていたものが突如日本語化すると、
ちょっとかっこ悪いイメージを持ってしまう。
これってGARMINのGPSでJモデルを買って日本語表示を見た感覚に近いかも。
実はGARMIN、個人輸入時代からの利用が長くて、
日本語バージョンを買った今でも英語メニューで使っている私。

後は、
自分には関係無いので触れていないアップデートに、
ワークアウトモード時のERGモードで自分のパワーメーターを適用出来る様になった。
今まではパワーメーターとスマートトレーナーを両方使っている場合、
トレーナーの方のパワーメーターしか適当出来なかった?
トレーナー側のパワメだと精度がとか実走と違うのでイマイチだと言う事だったとか。

日本語化は日本人だけのアプデなので、
Zwift全体としては、このワークアウトモードのアプデのが需要のある項目だっただろう。
毎月1100円近く課金しているだけに、
細かいアップデートがあるのは利用価値があるってもんだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター