岡崎城公園の藤棚はどうだ2017

DSC09144_201705041442383cb.jpg

岡崎公園にある藤棚を見に来た。
5月4日の様子。
いつも近過ぎてあえて来てまで見ない事が多い。
特別出かける用事も無いのでさくっと見ておくかと腰を上げた。

DSC09138_20170504144432f01.jpg

いつものルートで。
何やら海外の観光客が多い様な。
さすがにそう言う季節か。

DSC09139_201705041444349aa.jpg

八丁味噌、中の蔵見学も結構人が居た模様。
最近になって新しいお食事処も出来たので、
より来やすくなったのかもしれない。

DSC09140.jpg

もじゃハウス。

DSC09141.jpg

全体としてはこんな具合。
ちょっと花の付きが細いと言うか引いて見るとまばらか。
この右手は全く咲いていないところもあったくらいだ。

DSC09142.jpg

花の周りはアブもぶんぶん飛んでいる。
彼らがせっせと蜜を花粉を媒介しているのだろうか。

DSC09145_20170504144829c42.jpg

徳川の御紋と五万石ふじ。

DSC09150_201705041448310bf.jpg

咲き具合の密度からもうしばらくは楽しめそうだ。

DSC09154.jpg

隣接する売店はその名も藤棚。
お花見団子が売っており、スタンダードな物は100円。
そして超巨大サイズもあって1000円。
ネタに買う人は居るのかな?

DSC09155_20170504145215dba.jpg

午前中はまだ人もまばら。
下の広場では何かイベントっぽい事をやっていて、
出店もあるみたいだ。
しかし人混みは嫌なので人が増える前にそそくさと退散。
早い時間なら藤を愛でるにもひっそりと楽しめて良かった。

春の一幕。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター