夏向けのヘルメットインナーキャップ、モンベル ジオラインクールメッシュサイクルキャップ

IMG_2518.jpg

ヘルメットのインナーキャップを購入。
これまではRaphaのキャップを被っていたが、
だいぶヘタって来たのと夏場用にもう少し汗抜けの良い物をと言う事で、
モンベルのインナーキャップを買ってみた。

IMG_2520.jpg

素材は結構薄い。
ジオラインと言うのでインナーウエアで有名な汗抜けの良い素材だ。
通常のサイクルキャップってコットン100%が多いから濡れると、
濡れたままってのが多い。

IMG_2519.jpg

ジオラインは当然ポリエステル100%なので、
汗は即吸ってくれて直ぐに乾く。
なので季節的には夏向けのインナーと言えよう。

このキャップの特徴はその汗抜けの良さ以外に、
ひさしの小ささか。
日差しを遮るほどは飛び出ていないので視界は妨げない。
サングラスとかしてる人にはこれくらいがいいのかもね。
自分はしていないので長い方が良かったけども。

サイズ感は少し小さい目。頭囲60cmでLを買ったがぐっと伸ばしてまあ許容範囲内かなと言うくらい。

IMG_2521.jpg

これはストッキングを被ったの?状態でやばい。
額が透けて見える…
ヘルメットの被って使うことを前提としているから問題無いが。
あくまでインナーキャップなのでキャップ単体で利用するには向かない。
ヘルメットを脱いでキャップだけだとちょっと見た目が良くない。

前日実際に少し暑くなった初夏に利用したところ、
これまでのコットンキャップよりも頭がずっとさらっとしていた。
これは夏に頭が蒸れなくて良いかもしれない。

モンベル製品の季節物は売り切れるとあっと言う間なので、
在庫がまだあるうちに買うのが良いかと。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター