禁断の?フレンズ、かわうその自転車屋さん4、自転車本読書

かわうその自転車屋さん 4 (芳文社コミックス)
かわうその自転車屋さん 4 (芳文社コミックス)

かわうそ店長も何と4巻目。
この手のショート漫画ってそう何冊も出ないもんだと思ってた。
何と4冊目だよ。すごいよ。

それもこれも自転車ネタと動物ネタの抱負な事から来るのかな。
作者のその組み合わせの上手さがものを言う。
自転車の今まではあるあるネタから時流に乗ったネタも出て来た。
ポケモンGO!アニモンGET!とかかわうそ世界でも流行っているのか。
しかしその後の返しが面白い。
自分も一度やってみたいなと思った事はあったけどGPS地上絵は今なら気軽に出来そうなんだよね。
格子状になっている道路がある地域のがやりやすいかも。名古屋や京都とか。

個人的に好きなキャラで、
登場回数も多い兎本さんの出番があってうれしい。
オオカミさんとの禁断の?出会いとか。進展があるのか?

話し冒頭に戻って、
フェリー輪行と桃島ツーリング。
自分はてっきり淡路島か小豆島かと思ったけど、
アップダウンがあってとなると、なるほど伊豆大島か。
泊りツーリングでだいたい計画しようとすると、あれもこれも詰め込んでしまって、
いざ走るとそれが仇となって工程に支障が出て来るって良くあるある。
食べようと思った店が臨時休業だったりね。
食事が結局コンビニでラーメンになってしまうとかそれもまたいい思い出か。
ブルベとかだとしょっしゅうではあるけど。
旅の計画はゆる過ぎるくらいが丁度良いって事かな。

今回もキャラは増えて増えて、
意外と出てなかった猫キャラとかツボだったし(マッサージが上手いだけに)
楽しく読めた。

さあて、フレンズもいいけど自転車動物もね。
おい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター