Z会、ZwiftでワークアウトでひたすらLSD

2017-04-19_0912510.jpg

とりあえず距離を稼ぎたい。
なのでそのためのワークアウトをする。
普段の走行だと、
自動的に負荷が変わる、地形で登りは登らないと行けないので大変。

なので今回はただひたすら緩く回すだけのワークアウトモードをやってみた。
用意されているワークアウトでは無く、
自分でカスタムワークアウトを作成。
ゾーン1の最低負荷のものを120分配置。
2時間ひたすら135W以上で回すだけ。

2017-04-19_0938363.jpg

WATOPIAの水中部分を俯瞰するとこんな何だ。
まだ元気なうちは135Wでも緩くて丁度良いんだけど。
さすがに飽きるので今回は映画を同時に見ながらやっている。
ワークアウトで負荷を自動調整と言っても地形に対してじゃなくて、
ターゲット負荷に対して調整してくれるERG modeと言うのをチェックしておいた。

How to use ERG mode in Workouts

そうすると、
ケイデンスにもとづいて負荷を調整してくれるわけ。
ギヤを軽くすると今回の様に135Wまで上げるのに高ケイデンスになってしまう。
そうならない様に負荷が上がる。
逆にギヤを重くすると低ケイデンスになってしまうので負荷が軽くなる。

と言っても、
今回は負荷の上下が無いワークアウトを作成しているので、
結局ずっと6速ギヤのままでずーーと回すだけとなる。
WATOPIAのフラットコースだと、
丁度一周で10km、20分を少し切るくらいだ。
なので120分で6周して60kmとなる。

2017-04-19_1114397.jpg

とりあえず2時間完走。
最後の一周くらいで尻が痛い。
やはり2時間は長いわ。
そしてこの低負荷でも脚が非常にだるい。
実走より明らかにきついわこれ。

2017-04-19_1114598.jpg

RIDE CALIFORNIAの進捗これくらい。
あと1040kmか…
1ヶ月ちょいくらいかかりそう。

本日ローラー120min

2時間丁度の映画。
ぱっと見S級、内容B級。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター