今年の桜は遅かった、散る直前の伊賀川沿い桜

DSC08972.jpg

やっと晴れた。
桜の開花が今年は特に遅くて、
約一週間くらい遅い。
そして満開になったと思ったら雨が続くと言う状態でまともにお花見が出来なかった。

雨が上がった翌日に風は強いがお花見日よりとなった。

DSC08966.jpg

お寺では掃き掃除中。
もうほとんど昨日の雨で散った様だ。
これもすごいきれい何だけど。

DSC08967_20170412161546885.jpg

いつもの八丁味噌蔵通りから。

DSC08969_201704121615489f8.jpg

かつての自転車店。

DSC08970_201704121615492be.jpg

岡崎城と桜。
いつもの状況だと花見見物客で大混雑なのだが、
今年は嵐の翌日とこの暴風でか人少な目で静か。

DSC08973_201704121619317b8.jpg

さて伊賀川沿いを遡上するか。
見えるは国道1号線。
交通量はいつも通り。

DSC08975_20170412161933c18.jpg

まったり行くにはもちろん川横の散歩道。
混み合っている日曜では人だかりで落ち着けないが、
今日は散歩する人がまばら程度。

DSC08981_2017041216221114e.jpg

その先は再開発されてしまったので、
桜はまだ若い木が並ぶのみ。
同じ様な並木道になるのは30年後くらいか。

DSC08983_2017041216221209e.jpg

住宅街を進むとまた桜並木が復活。
一番の見どころの通り。

DSC08986.jpg

川面を眺めれば桜の花びらが流れる。
ああ、素晴らしき花筏。
実はいつも花見に来るのはこの、散り始めなのだ。
散り際が一番美しい。

DSC08989_2017041216264886b.jpg

お馴染みのダイハツオート三輪。
桜が背景だと、いわゆる朽ちる散る。

DSC08991_20170412162649aa6.jpg

高速道路の手前までで、桜並木終わり。
丁度橋からの長めが桜並木だけを切り取れて素晴らしかった。

DSC08993_20170412162651625.jpg

こちら側は未舗装路なので、
桜の花びらがそのまま敷き詰められていた。

DSC08996_20170412162652e74.jpg

さあ、
このまま進んで戻ろう。

DSC08980_20170412162959d69.jpg

今年も楽しませてくれた桜の景色に感謝。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター