エアロ?なグローブ、OGKカブト PRG-6 指切りグローブ

IMG_2467.jpg

もう、
冬グローブはさすがに暑い。
少し早めにこれからの季節用のグローブを調達しよう。
と言う事で少し前から目星を付けておいたグローブを購入。

OGKカブト PRG-6 指切りグローブにした。
自転車始めた時に最初に買った用品がOGkのグローブだった。
久しぶりにOGKに返り咲き。

IMG_2468_2017041112440135c.jpg

サイズに迷ったが、
前回パールイズミの冬グローブで失敗したので、
今回は上のサイズのLにした。
手のひら周りはMサイズとLサイズの中間な205mmである。
カタログサイズには、M:195-205、L:205-215と書いてある。
エアロをうたうくらいだからきつめだろうと想像。

IMG_2469_20170411124403935.jpg

結果としてLサイズで丁度良かった。
Mサイズだとちょっとつっぱるかもね。
それよりも、
エアロ設計である事は自分にはどうでも良くて、
この状態になる事が重要である。

そう、
手首周りのガードが出来る様に長めである事。
アームカバーと合わせた時に手首が露出しないグローブが条件なのである。
夏場にアームカバー使わない人は分かると思うが、
自転車乗り特有のグローブとの境目で出来てしまう輪っか日焼けがある。
あれを防止するためにもこの状態が重要である。
これならばっちり日焼けを防げる。

IMG_2470.jpg

おまけ機能だが、
OGKの良いところがここ。
素早く脱げるクイックリリースリング採用なところ。

ちなみに手のひら側にはパッド類は一切無いので、
その辺は好みが分かれるだろう。
自分はパッドが少ない方が良いのでこれはいい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター