Z会、Zwiftでエベレスト登頂してエモンダゲット

2017-04-09_0939220.jpg

なんか春雨前線激しい。
ここのところ雨ばかりで予報もころころ変わる。
そんな訳で朝から晴れて無ければローラーの巻き。

ろんぐらいだぁすジャージに着替えてZwift、Z会。
先日の記事通りタイミング良く?
ローラー時間が取れるのでエベレスト登頂チャレンジ残り10%を消化する。

2017-04-09_0939271.jpg

正面から見るとこんな感じ。
西洋人風のアバターのおっさんが着るとちょっとアレだな。

2017-04-09_0939302.jpg

こんな感じで逆光の煽りで撮ってみたり。
実際にこう言う自撮りしてみたらかっこいい?かもしれない。

2017-04-09_0953384.jpg

コースの選択はWATOPAのMOUNTAINコースにした。
Pretzelがフルコースなんだけど、
それだと平坦部分も余計に走らないといけないので、
山だけ稼げるMOUNTAINコースで。
前半のこの山に登って行くぜって感じの風景良い。

2017-04-09_0956395.jpg

今日の橋脚。
こうやって俯瞰するとスケールでかい。
実際にあったらすごいんだろうな。
ここからWATOPAのメイン山へ。

2017-04-09_1013097.jpg

雪道登って行っても暑いだけ。
寒くなったりしたら面白いんだけどそんな未来VR時代が来るのか。

2017-04-09_1022138.jpg

そしてもう1段上のタワーまでの激坂区間。
17%とかになるけれど自分のローラーそこまで再現されないので、
負荷は10%の時と変わらんけど、その分速度は遅くなる。
時速10km切ってる。

2017-04-09_1027319.jpg

登り終えたらぐるっと周回して来た道を下る。
正面から見るとやはりむさいおっさんだな。

2017-04-09_10315510.jpg

霧で煙る外界へ向けてダウンヒル。
勾配あるところだと、どんどん速度上がって70km/hは軽く出るから面白い。
視点を乗車ビューにするとツールの選手並のダウンヒル映像を体験出来る。
こんな速度で下るなんて恐ろしい。

2017-04-09_11524914.jpg

そしてこのコースを2週して、
メイン登り途中でエベレスト登頂完了、
そしてTREK エモンダをゲット。

2017-04-09_11533515.jpg

エベレスト登頂したって画像が出て、
進捗状況が100%になるかと思いきや、
今度は分母が50000mに変わった。
何と次のチャレンジが待ち受けていた。
調べると獲得標高50000mでトロンバイクが貰えるらしい。
これやろうとすると先は長い。

2017-04-09_11543416.jpg

と言う事で一旦登りチャレンジは辞めて、
距離を走る方のカリフォルニアチャレンジに変更した。
次は1283km走る。
これはそこまでかからなそう。

本日129分ローラー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター