桜はまだ七分咲き、矢作川ロング

DSC08949.jpg

やっと咲いて来たかな。
今年は特に遅いね。
関東地方はもう散り始めくらいらしいが、
東海地方はまだ満開になっていないところがほとんど。
いわゆる入学式の頃には散って葉桜が、なんて事が例年だったから今年は遅い。

DSC08947.jpg

雨予報が読めなかったので、
なるべく早めにと思っていつもより1時間ほど早いスタートで。
南風が思ったより吹いており、
往路が向かい風練習になった。

DSC08950_20170406123930c92.jpg

桜の具合は七分咲き程度。
並びを遠くから見ると赤みが強く見えて、
つまりまだ蕾の状態が多いと言う事。
散歩中のおじさんと会話しててほんと遅いねえって。

DSC08952_20170406123931c23.jpg

新しく開通した堤防道路は、
今回車道を走ってみた。
なぜかアップダウンがあるからちょっと負荷をかけないと行けないけれど、
こちら側は脇道が無い側なんで1km程度TT練習とか出来るっぽい。

DSC08953.jpg

今日は波が立っている。
これまでと違って海側からの風による波立ち。
春から徐々に初夏って感じだ。

DSC08955_201704061244170d9.jpg

今日のニャンコ。
遠い。
下に居るか見たが居らず遠くに黒が一匹見えただけだった。
打ち上げられた魚は干からびてたな。

DSC08960.jpg

天気は思ったより保っており、
怪しい雰囲気の雲はあるものの視線を移すと晴れ間も見えたり。
春の天気も変わりやすい。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター