あともう少しの春霞、矢作川ロング

DSC08923_20170330154540fef.jpg

ここの桜、
まだ咲いていないけれど、もう蕾が膨らんで色が見えるのでもうあと少し。

週末のブルベが寒かったから開花は遅れ気味か。
週半ばになってすでに気温は春。
朝にさらっと雨が降った気がしたが昼からは気温も上がって暑い。

DSC08921_20170330154708bb1.jpg

ウエア選択ミスったかな。
インナーはおたふくインナーだけにしたけれど、
ちょっと暑いと感じる程度。
グローブが冬用だったので余計にそう感じた。

DSC08924_20170330154709e35.jpg

年度内にでやっと工事完了。
いつもは右手の土手下のランニングコースを通過して行くしか無かった。
今までの車道が歩道に、左に下る様に新しい舗装路が出来た。

DSC08926.jpg

とりあえず真ん中の歩道になった旧車道を走って行く。
車止めが設置されたので安心して真ん中をゆっくり走れる。
今日は霞みがかっており発電所の煙突が良く見えなかったt。

DSC08927.jpg

弱追い風で海岸。
今日の波の穏やかな事よ。
海面がこんなに穏やかなのは久しぶりな気がした。

DSC08931_2017033015511374b.jpg

DSC08932.jpg

今日のニャンコ。
暖かいからゴロンゴロンしていた。
先週打ち上げていた魚はどこか行ってしまったな。
さすがに片付けたか。

DSC08936_20170330155116cf1.jpg

中洲に大量の野鳥が。
があがあ言っていたが何になるんだろう。
春で渡って来た鳥か?

帰りは若干向かい風ながらもそよ風程度。
それにも暖かく春を感じたのだった。
春間近。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター