くもり空に桜はまだ見えず魚は上がる、矢作川ロング

DSC08860_20170323145135ae0.jpg

桜の蕾ウォッチ。
まだ開花は一輪も無し。
少しだけ寒の戻りがあったからだろうか。
日中は多少気温が上がるのだが、
夜間はまだ寒い。

DSC08859.jpg

起きたらいつもより遅い時間でびっくり。
寒さがあると布団が気持ちよくて困る。
急いで準備してだいたいの定刻でスタート。
今日は曇っており空は真っ白。
しかしこんな天気の日は逆に穏やかだ。

DSC08861.jpg

先週に次には開通していると思った工事区間が延長して明日までになっていた。
なるほど、
車道は下道へ誘導されて、今までの堤防道路は車止めが出来て歩道となった。

DSC08862_201703231451385fa.jpg

今日は風が弱く、
煙突の煙もそこまで傾いておらず楽に到着。

DSC08863.jpg

見通しは悪く船舶が数隻あるのが確認できる程度。
波は穏やかだ。

DSC08865_201703231504107d8.jpg

今日のニャンコ。
数匹が下の方に居た。
それよりも驚いたのがこの手前。

DSC08864.jpg

そのニャンコがやけに警戒しているなと思ったら、
この大きなナマズ?いや鯉か鮒か?そもそも海岸だからそれらでは無いか。
大きな魚が打ち上げられていたからだった。
実はこの横にも二匹仰向けに口をぱくぱくさせていたので、
釣られて放置された魚じゃなかろうか。
ちょっとびっくりしたのだった。

猫も自分と同じくらいの体格の魚には警戒するわな。
遠くから監察している状態だった。

帰りは若干の追い風で楽々。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター