初めての…C、Campagnolo Zonda C17、ロードバイク組み立て2017その6

IMG_1943.jpg

もうZONDAで十分だわ。
いやZONDAっていいホイールと思うよ。
矢継ぎ早にネタ投稿。
すでにロードバイク界隈はワイドリム全盛であり、
基本ワイドリムのホイールに25Cサイズ以上のタイヤと言う感じ。
使えるのかどうか、
自分のフレームであーだーこーだと記事にまでした過去があるが、
■流行りのタイヤ、ワイド化の流れに乗れず
■流行りのタイヤ、ワイド化の流れに乗れず、再考

結局現物合わせしてみるしか分からないわけで合わせてみたところ。

IMG_1946.jpg

C17なので、
外側:23mmくらい?

IMG_1945.jpg

内側:17mmだな。

IMG_1944.jpg

C17モデルからのZONDAはアルミフリーになった。
リムがワイド化されると当然重くなるのでこの辺で帳尻合わせか。
しかしこれめっちゃ食い込むのでどうかな。

IMG_1947.jpg

そしてフロントフリー側のここ、
レーゼロでもやったけれどエンドナットが舐める事で有名のアレ。
メンテナンス時は超注意して欲しい。
参考こちら。↓
■Fulcrum racing zero フルクラムレーシングゼロ2015をグリスアップ、フロントは要注意編

IMG_1941.jpg

フロント重量:677g

IMG_1940.jpg

リヤ重量:849g

前後セット重量:1526g

IMG_1950.jpg

タイヤはいつものSCHWALBE ONE 25C WOを付けて完了。
第一印象はタイヤ太っと!
当然外形も23Cより大きく、そして太い。

IMG_1951.jpg

6.5bar入れてみて、
実測幅:26.5mm

IMG_1985.jpg

肝心のフレームとのクリアランスはどうなんだ?
確認してみると、
いいんじゃないか。
大丈夫だなこれ。
とりあえず一安心。

ホイールの感想はそのうち。続く。



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