最短距離でEdgeに電源供給するUSBケーブル

IMG_2384.jpg

短いUSBケーブルが欲しい。
ブルベで長時間走行する時にGPSを外部電源で給電しながら利用する。

ステム直下に配置するために、外部バッテリーをAnker Astro Miniにした

そのためにモバイルバッテリーをステム下に配置すると、
そこからUSBケーブルでGPSへ接続するのだが、
適当な長さのケーブルが必要。
Amazonで適当に短いUSBケーブルで検索。
BigBlueと言うメーカーが15cmのものを出していたのでポチッと。

IMG_2386.jpg

こんな感じでケーブルが短い上に柔らかいものだ。
これの需要が生まれたのはやはりポケモンGoだろうか。
スマホと重ねて使うモバイルバッテリーを接続するのにスマートに出来る。

IMG_2385.jpg

長さがどこからどこで15cmかと言うと、
ご覧の通りに接続端子を含む長さが15cmだった。
なのでケーブル部分はもうちょっと短い。

IMG_2393.jpg

早速取り付け。
こんな感じ。
まあすっきりしてこれで良いかな。
ところでこのケーブル、
白と黒の2本セット販売なのがちょっと。
アンドロイドスマホならそちらで使えるけど自分iPhoneだし。
ライトニングケーブルの短いのも出ているけど、
なぜかそちらは1本売りなの。
1本ずつを半額で売って欲しいのに。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター