南大須のまったりヒルクライムコース

DSC08802_20170312172557c39.jpg

春はまだか?
まだまだ早朝は寒い。
日の出くらいで1℃あるか無いかくらい。

そんな訳で一旦は日の出時刻くらいには目が覚めたが、
安定の二度寝でいつもより出遅れた。
今週くらいから花粉の飛散が悲惨、と言う訳で長時間ライドは酷なため、
午前中で済むコースで。

DSC08800_201703121727457c5.jpg

いつの夏山町コースへの上り。
10%坂の入り口でぱちり。
走り出すのが遅いと気温はどんどん上がって既に暑い。
この時期気温差があり過ぎるなあ。

DSC08801_2017031217274698e.jpg

かつては毎週走っていたコースだが、
すっかり久しぶりになってしまった。
切通のところで耳を澄ますと獣の気配が。
この辺は猿が多いんだよね。
良く出くわす。
今日は鳴き声だけ聞いた。

DSC08805.jpg

夏山町方面までは下らずに、
こちらへ。
南大須と言うのが町名だったのでそう言うコース名にした。

DSC08808.jpg

まったり走れて道もきれいなので走りやすい。
茅葺き舞台のある神社を過ぎてもうちょい。

DSC08809_20170312173240b6c.jpg

何でもない田舎道ではあるが、
道路がきれいで交通量が少なく、
斜度も適度であると言うのは重要なポイントだな。

DSC08810_2017031217324154f.jpg

但し、
杉林の間を抜けるのは厳しいな。
こんなところばかり走っているから鼻水がたれるのだ。

DSC08811_201703121732439c3.jpg

桜形に抜ける上りを上ってトンネル超えて。

DSC08812.jpg

雪解けの時期を過ぎてやっと安心して走れそう。
もう氷の張るほどには冷え込まないだろうか。
こっち方面には今年は積雪が多い気がしたので余り走りに来なかった。
やっと安心して走れるな。
鼻水と目のかゆみさえ無ければ。

DSC08820.jpg

この施設、
出来たのかしら。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター