珍しく往路向かい風、復路追い風、矢作川ロング

DSC08790.jpg

今日は穏やかなはず、
と思っていつも通り出かける。
予報では3m/sくらいの北風だからまだ冬の気圧配置かと思った。
週末は暑いくらいの陽気だったが、
半ばになってまた冬の寒さが戻って来たので冬ウエアリングで丁度良い。

DSC08792.jpg

堤防下を走っていたから気がつかなかったのか、
やはり遠くの煙を見れば一目瞭然の風。
真横の爆風日だ。
しかしいつもより風向きがかなり西向きなのか、
往路がすごく向かい風。
全体としては南に向かう訳でいつもは逆だから少し珍しい。

DSC08793.jpg

海岸到着。
凄く風が強い。
穏やかさとは無縁の冬景色で飛ばされそう。

DSC08794.jpg

波間を眺めるとすごい白くなっている。
その波に乗っかる水鳥が必死に見える。
そうだ、
今日のネコは……
残念ながら寒くてどこにも見当たらない。

DSC08799_20170309164924e5b.jpg

帰りはほぼほぼ追い風で速度が乗る。
運動場の通行止めは来週までか。
どうやら今までの堤防道路から下った側に車道のメインが移動している様だ。
やっと走りやすくなるかな。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター