Z会、ZwiftのVolcanoコースにヒルクライムKOM区間新設

2017-03-04_10180411.jpg

今日もズイズイZ会活動。
最近こればっかだな…
今のところ飽きて無いので。

Zwiftは運営もちょくちょくblogで報告しているので、
やっている人はチェックしよう。

VOLCANO CLIMB RELEASED

今回のアプデで暑苦しい火山コースにKOM区間が新設された。
火山コースは基本フラットとちょいアップダウンだけのコースだったが、
上り続ける区間も追加と。

Route details:
計測区間: 3.7 km
平均勾配:3.2%
獲得標高:126m

距離も短く勾配も緩めなので初心者向け?
と言うか競う人にはスプリントクライムな感じだ。

2017-03-04_0940010.jpg

KOM区間を走るにはコースでVolcano Circuit CCWを選択。

2017-03-04_0945222.jpg

スタートはWATOPIAの島からなので、
海底トンネルを通過して火山島へ移動。

2017-03-04_0947243.jpg

火山の中に最初は入って行ってと言うのはいつも通り。
身体を温めるために最初は順路通りに走っておくのが良いだろう。

2017-03-04_1008086.jpg

KOM区間に移動するには、
ここのルート選択で左の火山が噴火しているマークへ行く。
丁度下り始めるところなので、
うっかり通過してしまうところなのだ。
分からなくて一回余計に周回してしまったが。

2017-03-04_1008527.jpg

KOM計測スタート。
最初は計測開始地点が下っているが、
すぐにぐっと上りになる。

2017-03-04_1012009.jpg

丁度火山の周りをぐるっと上るルートなので、
しゅぼしゅぼ蒸気が出ているところを走って行く。

2017-03-04_10153710.jpg

桟橋みたいな板張り路面を上ってあと少し、
と思ったらまだ結構ある。
板張り路面からがレ場に戻って、
最後は10%激坂区間を100mくらい上ってゴール。

2017-03-04_10191612.jpg

上り終えたら来た道を下ってまたルートに戻る。
残念ながらこのKOM区間はルートを選択しないと行けないので、
毎回選択してチャレンジする必要があること。

まだチャレンジ数は少ないのだけど、
トップは6分台前半と既にハイレベルとなっている。
Volcano KOM (ZwiftBlog verified)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター