BRM226名古屋200kmブルベの後記

IMG_2316.jpg

BRM226名古屋200kmブルベの後記録を少し。

ウエアは、
スタート時に結構寒かったが、
顔は我慢してキャップだけ。
ウィンドブレーカーを着用してソックスは二重で。
おかげでちょっとシューズがきつく感じた。つま先が若干痛い。

そして補給のものを綴る。

朝食に食パン2枚、薄皮シリーズピーナツバター1個、コーヒー一杯、バナナ。
ドリンクは持参アクエリアス750ml

スタート前に、
薄皮シリーズピーナツバター4個

フードポーチには、
前日の記事の通り、
ブラックサンダーが5個、バランスパワー6個
途中途中で補給。
最近はもっぱらバランスパワーが好み。
カロリーメイトよりパサツキが無くて安いので。
ブルーベリー以外も美味しいとの情報につき、次は別味(ブラックココア)も試してみたい。

PC1にて
シーチキンマヨネーズおにぎり1個

通過チェックにて
ウィダーinゼリーマルチビタミン

PC2にて
シーフードヌードル
シーチキンマヨネーズおにぎり1個

本宿のファミマにて
コーラ500ml

以上であったが、
後半で特にスローダウンが激しい。
カロリーの不足なのか体調的なものか分からないが、
なぜか残り20kmからは割りと回った。

完全にスローダウンしたのはゴールして帰宅途中でハンガーノックな実感をした。
全部食べなかったバランスパワーで補給して何とか帰路へ。

DSC08771.jpg

機材はそもそも夜間走行していたのは、
スタート地点へ向かうまでなので、
問題は無かった。
VOLT800もローで問題無し。
GPSに給電していた外部バッテリーを最初から利用していたが、
結局最後まで使い切らずに外部バッテリーのみで帰宅出来た。

思ったより時間かかった今回の200kmだったが、
補給の塩梅よりも体力的な低下が著しく、
そっちのが問題かなと言う結論。

準備記事で書いた、
ゆっくり走って早くゴールと言うのは、
もちろん速度は上げ過ぎず、PCでの休憩停止を少なくと言う意味である。
これも多少意識したのだが、
止まらないと結局身体がきつい。
ラーメンを食べるために少し時間をかけたが、
消化吸収するのは中々走りながらは難しいのが分かった。
なかなか想定していた様に行かないのがロングライドの難しいところ。
ロングはロングを走らないと上達はしないんだなあこれが。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター