SRAM RED eTap に変える前にハンドル交換、ロードバイク組み立て2017その3

221921906_org.jpg

さてeTapを組み付けるかーと、
その前にハンドル交換。
元は同じフィジークのスネークタイプのハンドルを付けていた。

■ハンドルはマルハン?フィジーク シラノ 00 スネーク、ロードバイク組み立て2015その16

しかしこれが自分には合わなかった。
丸ハンシャローよりもアナトミックシャローな形状のが良い様だ。(手が小さいから)
それで中間のカメレオンに変えた。

221922257_org.jpg

形状はこんな感じ。
曲がりが丸って感じより急な角度で下へ下がる感じ。

221922272_org.jpg

重量:201g(Fizik Cyrano R1 カメレオン 400mm)
そこそこ軽量。

222310936_org.jpg

ステムとハンドル部分にはカーボン用のグリスを塗る。
ザリザリした砂が入った様なグリスだ。

222324883_org.jpg

フィジークのR1ステムってチタンボルトが付属するのだが、
これがトルクスネジなのよね。
ガッチリ締められるけど締めすぎ注意。
5Nmって結構しっかり目な気がするけど。

さて遠回りしつつ次からeTap組み付ける作業へ?
続く。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター