SRAM RED eTap WiFLi Kitを買いました、ロードバイク組み立て2017その1

IMG_2120.jpg

購入錬成しました。

ついに無線電動変速システムを手に入れた。
シマノがDi2で電動変速を普及させて来てはやんん年。
シマノが、カンパニョーロが、そしてついに愛用しているSRAMからも電動が。
しかも無線変速だよ。
これが手に入るのを待ち望んでいた。

過去にリーク画像からプロトタイプまで何度か記事にした。
それが自分の手の中に…

入らない大きさだよ、この箱。

IMG_2121.jpg

開封の儀。
いいねえ。
この無駄に高そうな箱の雰囲気がいい。
最近は特にシマノは箱がペラいと言うかしょぼい傾向にあるので、
この無駄な豪華さがいい。
そう言うパッケージングの良さはかつてVAIOブランドやってたSONYの製品とか、
その後のAppleの製品に通じるものがある。
蓋の部分側面がマグネットになっていてペタっと張り付くんだよね。

IMG_2122.jpg

今回買ったのはRDがWiFLiと言う表記の最大歯数32T対応のもの。
ワイドレンジで使えるのがやはり良い。
その分最初に出たセットよりちょっと高かったけど。

IMG_2123.jpg

中身の蓋を全部開けるとこんな具合。
ブラケット左右とRD、FD、充電器、USBドングル。
充電器はUSB充電器が付属している。ソケットは日本の2本タイプなので問題無い。
海外向けの変換ソケットも付属。
USBドングルはファームアップ用だと思うけどいつ出番が来るのだろうか。

この箱類の底にはブレーキケーブルのアウター、インナーワイヤーも付属している。
今回はBBBの物を用意してあるので使わず。

とりあえず組み立て記事をちょいちょい更新して行くので、
しばし続く。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター