久しぶりにアップダウンコースでまた迷う

IMG_2181.jpg

どこだここ?
今日は久しぶりに平坦のコースから逸れてアップダウンコースへ。
起きたら暗くてまだかと思って二度寝したら思いの外寝過ぎた。

いつもより1時間遅れの10時にスタート。
気温はそこそこ高くて丁度よい。
走り出しで手がかじかまないくらいの気温は良いね。

DSC08654.jpg

御嶽山が見えた。
ちょっと霞んでるけど何とか見える。
手前の緑の山が猿投山で、右手が地元のこれから行く山で、
その奥の雪山が駒ケ岳と恵那山と言うのをやっと理解した。

DSC08656_20170129144900e89.jpg

最初からのどか。
今日は今のところ穏やかで良い日和。
この空を見ているとこの後雨予報なのを想像出来ないなあ。

DSC08657_20170129144902fd2.jpg

心配していた切通の激坂も凍結は無かった。
雨が降らなければしばらく大丈夫だが、
この後雨予報だよな。また凍りそう。

DSC08658_20170129144903218.jpg

今日の橋脚。
ここから上りだが今日も調子悪い。
ほんと駄目だ。乗らなくなってからますます調子悪い。
正直負のスパイラルな気がしないでも無い。
前みたいに頑張って楽しい感覚が失われつつある。
なので最初からファイナルローでゆーっくり。
周回練習してる人らはここ下って来るのね。
ほんと速い。

DSC08661_2017012914561005e.jpg

滝脇小学校横を上って下って県道301号の合流地点。
信号機は完成したが未稼働。
幅員拡張工事が終わったらかな。

DSC08662_20170129145611008.jpg

ルート合流するところから見える上の方の道も気になる。
ここら辺の枝道の多さは迷い安い。
意外と近場で知らない道だらけだ。

DSC08663_201701291456135cc.jpg

路駐の車が多いなと思ったら、
節分祭か。
ここら辺は御嶽山信仰も多い。
この場所からは見えない様に思うけども。

DSC08664.jpg

前から気になっていた新しい方の道へ。

DSC08665_20170129150056105.jpg

ウォーキングコース?
往復したら2200mで良い運動になりそうだな。

DSC08666_20170129150058adb.jpg

これが結構な勾配でだいたい10%以上、
少し超えると民家も見えた。

DSC08667_20170129150307b3c.jpg

だんだん道が細くなって、
民家の家のための生活道路になって来た。
どんどん上って振り返ると結構な高台。

さらに進むと林道で落ち葉落枝が多い。
パキパキ進むとここはどこだ?状態。
(最初の写真)

DSC08669_2017012915030928a.jpg

最後まで行ったらゲートがあった。
イノシシ避けのゲートで通行止めって訳じゃなさそうだな。
しかしこの先行けそうか不明。
辞めといた。

OSMにもGoogle Mapにも道が無いので。
そんなところ行くべきじゃないよな。

DSC08670_2017012915031051d.jpg

元のルートに戻る方へ上る。
この整備された切通は良い。
掘り出しただけもいいが、石積みもいいな。

DSC08672_2017012915083769a.jpg

さーと下って301号へ合流。
時間も時間なので今日はここまで。

久しぶりに上りのあるコースで走ってみて、
衰えを良く感じた。
やはり走らないと駄目だねえ。

本日50km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター