すっきり晴れた氷点下、矢作川ロング

DSC08647.jpg

今朝の最低気温はマイナス4℃くらい。
さすがに寒くて中々布団から出られず。
しかし差し込む日差しは結構暖かい。
雲ひとつ無い上天気だ。

DSC08643_20170126134425db7.jpg

穏やか過ぎてにんまりして来る。
今日も楽々コース。
今日もって言うか一体何回連続だ?

DSC08644_201701261344266a6.jpg

堤防の上には今日もトラックが往来している。
堤防の下ではおじいさんが散歩している。
このギャップ、
穏やかでいいわ。

DSC08645.jpg

堤防下の運動場にある車止めが何か気になる形状だったので見てみると、
魚か?
何で魚。

平日のこの寒い朝は本当に人も少ないな。
散歩している人に気を使うところだけど、
逆に人が居な過ぎて何も問題無い。
階段の上り下りが面倒なくらい。
段差が2箇所あるのでそこだけ気をつけないと行けないけど。

DSC08646.jpg

今日の海も穏やか。

DSC08651_201701261350105b5.jpg

今日のニャンコ。
2匹発見。
日当たり良好でくつろいでいた。

餌付けおっさんが今日も居たので少し会話。
大会出たりするの?どっから来たの?て言ういつもの会話。
それで何十kmも走っちゃうんだろ?って言われた。
あ、一般人だなあ。
何百kmだと自転車人、何千kmって言われたらやばい人か。

DSC08652_20170126135011d93.jpg

対岸には御在所岳が見える。菰野方面ね。
知多半島越しに見えるのだな。

DSC08653.jpg

北には御嶽山。
ちょっと今日は遠くは霞がち。
何とか目を凝らすと見える程度かな。

今年は山方面の雪残りが多いらしいから、
春の雪解けが待ち遠しいところ。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター