工事迂回をしていたら迷う、矢作川ロング

DSC08614_20170112130409084.jpg

今日も寒い。
今年一番のカンパが迫っているとまた言う季節か。
どこかで雪→雨→その残り雲って感じの区切りがある様な雲だった。
ぎりぎり平野部では曇から時々晴れ間が出ている状況だ。

光芳がきれい。
寒さを感じたので今日はインナー二枚にした。
走り出し丁度良い。
温まって来るとちと暑いくらい。

DSC08615_201701121306450cd.jpg

さて工事中の箇所に出た。
川側が運動場になっている箇所で左側が田んぼ道のところ。
さてどう行くか、ここから通行止めって事はどちらかに降りるしか無い。

DSC08616.jpg

往路は運動場の方へ降りた。
平日は散歩してる人が極わずか程度なので走れる。
休日はサッカーや野球やってるから無理かもなあ。

DSC08617_201701121309255f6.jpg

しばらく行って結局階段で復帰しないと行けない。
それか未舗装の駐車場へ出て復帰か。
往路はそれで抜けた。

DSC08618_2017011213200649c.jpg

今日は海岸に近づくにつれて風が強く感じた。

DSC08619_20170112132007c08.jpg

岸壁に立て掛けてみても結構もっていかれる強さ。

DSC08623.jpg

さすがに居ないだろうなあと思って見回したら居た。
今日のニャンコ。
寒いねえ。おお寒い。

DSC08625_20170112132010cc3.jpg

復路はここから通行止め。
丁度右折して行く箇所から何だけど、
ここから右折するとどんどん川沿いから離れてしまう。
本当はすんなり堤防道路下へ出たいだけなのに、
貯水池があるところは柵があって入れない。
未舗装がある。

DSC08626_20170112132749f35.jpg

離れて幹線道路へ出てしまうので住宅地へ入る。
そうするとまっすぐな道がほぼ無くて、
右なのか左なのかわからなくて迷う。
神社の横を抜ける。

DSC08627_20170112133013270.jpg

そして田んぼ道に出た。
工事区間がもうちょっと短ければここからすっと堤防道路上に出られるのに。
なかなかスマートじゃないなあ。

ここからもまた面倒で、
県道と交差するところをアンダーパスしてすぐ復帰出来ると思いきや、
アンダーパスした先が県道横の舗装路と繋がっていなくて、
結局しばらく茶畑内を走るしか無かった。

うーん、
工事箇所迂回のためにまた上手い回避路を考えないと行けない。

本日55km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター