年末年始メンテ、ライトをパトリオ9からパトリオ9へ?

DSC08597.jpg

DAHONの年末年始メンテの続きの最後。
メンテ?と言うかライトをリプレース。

夜間走行するとは言え、
街灯も多いところなのでそこまで明るいライトは必要無い。
これ買ったの何年前だろうか。
GENTOSのAAライト2本で80ルーメン。
今思うとハイで80ルーメンって暗い!って思うかもしれない。
しかしながら普段利用していてそうは感じないものだ。
配光が丸くなだらかで割りと見やすいからか。

割りとこれ良い製品だよなあ。
土砂降りで走ろうと故障も全く無い。

DSC08598_20170110114146683.jpg

今回は同じものの、
テールスイッチも劣化して来たので交換。
元々非常灯として部屋の入り口にぶら下げてあったもの。
LEDライトの劣化ってどれくらいあるか分からないが、
まあこれだけ使ったなら交換してもいいだろう。

DSC08599_20170110114148e0c.jpg

ぱっと見て特に問題はなさそう。
シーリングライトではLED寿命10年と言うが、
どこまで使えるのかね。
重要なのはむしろ電池の劣化に気づいて早めに交換する事何だけど。


DSC08602_20170110114157adb.jpg

ライトを交換して、
最後にオイルを挿して終わり。
これでしばらくまた走れる。

ちょっと懸念しているのはホイールの劣化か。
フリーハブの食い込みもあるけど、
ブレーキ当たり面の削れがひどい。
次はホイール交換かな。

今AAライト買うならこっちかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター